2014.06.29 Sunday

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    2013.05.11 Saturday

    ゲージの増え方検証

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      Take1とTake2でゲージの増え方に差があったので少し調べてみました。

      一目盛りが緑で埋まるコンボ数を並べると(誤差有り)、

      【Take1】2-7-12-16-19-23-32-46-55-61-66-81-90
      【Take2】2-7-12-16-19-22-25-29-34-40-45-50-55-63(ゲージ全回復)

      Take2は1目盛りが大体3〜5コンボで埋まっていますが、 Take1は多くて14〜15コンボかかっている箇所があります。
      ちなみにスコアはTake1が804k、Take2が827kなので、PERFECT未満の判定の割合が大きく異なるわけではありません。

      ではこの差の原因は…?
      と思って調べてみると、どうやらGOOD判定の有無が大きく関係しているようです。
      Take1は3回GOODが出ており(22コンボ・34コンボ・68コンボ)、
      GOODを出した直後はゲージの回復が極端に遅くなるという仕様のようです。
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